HOME
ゲームレビュー
最新情報
★今週の売れ筋ゲームランキング★
通販生活365日 商品数1300万点以上。
話題の無料ゲーム
FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best
FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3
発売日:2008-03-19
3,800円
FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best
のレビュー
★★★★★
映像が綺麗…面白いです!
2008-04-05
遅ればせながらプレイしました…何よりも映像が綺麗です!
個人的にシナリオもグイグイ引きこまれ、ハマっています…
エレンかキーツのどちらかを任意に選択するのですが、
片方が残した謎を、もう片方が謎を解くシナリオが秀逸です!
フォークスを釣り竿感覚で吸収するのですが、
見事に「SIXAXIS」を活用した成功例だと思います!
霊衣の変更や覚醒でキャラクターの棲み分けも、しっかりされています!
個人的にフォークスをパワーアップさせるバトルにハマっています…
各フォークスの条件を満たしパワーアップさせることで、
バトルがグッと楽になります!
絵本収集でボスバトルのヒントにもなり初心者にもフォローされています
本編以外にもサブクエストやフォークスのダウンロード等々…
やり込み要素も充分にあり、丁寧に作られた作品だと思います?
マルチでは無くPS3専用ソフトなので、本当に映像が綺麗です…
サウンドも良く5・1chの環境の方は恩恵を受けられます…
PS3がまだ普及するまえに発売されたソフトなので、
あまり話題になりませんでしたが、良作だと思います!
★★★☆☆
名作ですね☆
2008-04-13
おもしろかったですね。
ダークな世界観や、とにかく先が気になるサスペンス色の強いストーリーがすごく好みでした。
ラストはかなりビックリな展開でした。
アクション部分もよくできており、戦略性も高いので良いと思います。
難点はラストステージを除くステージを二人の主人公が各一回ずつ、計二回クリアしていかなければいけないところですね。
主人公ごとに構成が多少変わっているところはありますが、はっきり言ってこれはいただけません(-_-;)
他にはカメラワークやロックオンに難があったり、クエストがつまらなかったりと色々残念なところもありましたが、総合的には面白かったと思います。
おすすめですよ。
★★★☆☆
隠れた名作?
2008-08-04
RPGが貴重なPS3の中にあって結構な作品だと思います。
まずグラフィックがキラキラ輝くような空気を醸し出していて
とてもキレイです。アクションRPGなのですが背景も凝っていて
シナリオを進める楽しみにもなります。
ゲームとしてのキモはイマイチ有効利用されていない+認知されて
いない感の強い6軸検出システムを活用した敵からの「魂の釣上げ」
です。コントローラーを振り上げたり揺らしたりする事で敵を
弱らせて魂を吸収するのですがこれが思いのほか楽しいです。
今やその道の覇者Wiiをやった事のない自分は素直に「凄いな〜」と
感心しました、PS3でも似たような事はできるんですねぇ。
ストーリーは謎に謎を被せてそれなりに面白いのですがいかんせん
2キャラで交互追随になるようなお話の展開なのでちょっと物足りない
上に飽きが来てしまうかもしれません。
でもベスト版として発売されて値段分は十分楽しめるクオリティだと
思うので、PS3買ったけどRPG無いな〜と言う方にはオススメです。
★★★★★
メルヘン
2008-06-21
ベストで安くなって買いました おもしろくて美しくて 楽しいゲームでハッピーになれました
★★★★☆
世界観がたまらない
2008-07-24
グラフィックきれいです。
ある村から異界へ行けるんですが、妖精界、海底都市がお気に入り。綺麗すぎる。
音楽も素敵。
村のパブでかすかに流れてるラジオがいい味だしてる。
まだ途中なのでストーリーについてはなんともいえませんが、先が気になります。二人のキャラを別々に使って謎を解いていく感じです。
二人のキャラが同じ異界に行くのですが、出てくる敵が違ったりするのでいいですね。共通の敵でも使える技が違ったりします。そういうのが飽きなくていいです。
ただ、映像も綺麗だし、もう少しムービーが見たいです。ちょっと物足りないなぁ。
あとオープニングの歌だけは受け付けません…雰囲気合ってない気がします。
楽天で探す