ゲーム攻略

・ゲームソフト情報サイトリンク集。ファミコンからPlayStation Portable(PSP)まで、ドラクエ・FFからマビノギまで、幅広いソフトを扱っています。

攻略・データベース・公式・ファンサイト
攻略本・ゲームソフト・CD/DVD案内
ゲーム
 
ガンダマー・ドットコム  
リンクキューブ内検索: ゲーム攻略・情報サイト検索

スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き

スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き
バンプレスト
Sony PSP
発売日:2008-06-19
6,615円 5,340円
スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付きのレビュー
★★★★★ 7年前の名作 2008-02-10
64のリアル系主人公機を彷彿とさせる機体がアクセルとラミアの機体です。
当時は08MSの参戦がうれしくて、シャア専用ゲルググにシローを乗せたりしてました。
しかしなんと言っても曲がいい。オープニング曲に始まり、シャドウミラー戦など名曲揃いです。
GBAでプレイされてない方には特におすすめです。

★★★★☆ アホセル 2008-02-29
記憶喪失時のアクセル(通称アホセル)の声が聴ける!!
OGシリーズのアクセルもかっこいいけどGBAのAをプレイした人は記憶喪失のときのあのノリの軽いアクセルを見たかった人も少なくないのでは?逆にOGシリーズのアクセルしか知らない人はキャラのギャップに驚くと思います。
値段が高い、無限のフロンティアと発売日が近い、アニメーションの使いまわしなどの問題があるようですがアホセルの声が聴けるというめちゃくちゃ主観的な意見で星4つ。
とりあえず一周目はアクセルをヴァイサーガに乗せようと思っています。

★★★★★ 『極めて近く、限りなく遠い世界』をもう一度 2008-03-15
ゲームボーイアドバンスで発売された『スーパーロボット大戦A』が、新しくPSPで登場するということでどのように変わるのか?と楽しみと不安があります。
恥ずかしながらこの作品が自分にとっての最初の“スパロボ”でした。戦略を組み立て派手な演出の必殺技で相手を倒す!それだけではなく、機体の改造・パイロットを育成したりと当時の自分にはボリューム満点の作品でした。
その後、数々の作品をやりましたがストーリーにおいてAは1・2を争うぐらいのものだと思います。PSPでは、MXが先に移植されましたが不満はロード時間が長いことに尽きます。あと、MXのグラフィックがAに流用されるなんてことはないでしょうかねぇ。
ゲッタードラゴンの『シャインスパーク』が無くなる(何故!?)など不安要素たくさんありますが、スパロボファンとして温かく見守りましょう〜

★★★★☆ ちょっと高い。 2008-02-07
GBAで発売された「スーパーロボット大戦A」の移植版。
移植版といってもグラフィックのリニューアル、戦闘シーンでのボイス追加。
インターフェースの改善などが行われているので実質、リメイクに近いですね。

援護システムやスキルパーツなどシステム周りは最新のものに変更されています。
PS2作品からのグラフィックの使い回しが多いようだけど、全て新規アニメーション
だと発売が何年先になるかもわからないので、この辺りは我慢。携帯ゲーム機でボ
イス付の戦闘アニメーションが見れるだけで十分です。

アクセルたちがずっと使えるのは嬉しいけど、PS2のOGシリーズをプレイしてから
そんなに経っていないので新鮮味は少し薄いですね。DとかJあたりの移植を期待
していた私としては残念。シナリオ追加や隠しユニットなどが増えていると嬉しい
のですが。

ロード時間は改善されているはず。というか改善されていないとダメでしょう。
MXポータブルでそれなりのノウハウは得ているはずなので同じ失敗をしてもらっ
ては困ります。旧型でもそれなりに早く、新型PSPのキャッシュ機能を使えばス
トレスなしぐらいのロード時間になっていることを祈ってます。

あと価格が高いです、MXポータブルの時より高くなってます。
完全新作ならともかく、移植でこれは・・・
もう1000円ぐらい安くてもいいと思うんですけど。

★★★★★ MXの 2008-02-22
二の舞だけは勘弁していただきたい。MXが出た時は、あのクオリティーを携帯機で!?と心踊らせて購入してみたもののソフト読み込みが長く一部BGMが減ってたりと正直駄作でした…。今回のAではせめて読み込みに関してだけでも改善して欲しいです。ある意味メインともいえる戦闘シーンが苦痛に感じてしまうのは本末転倒だと思います。今作には期待を込めて星5つにします。

楽天で探す
楽天市場