ゲームを探す、攻略サイトを探す。
★今週の売れ筋ゲームランキング★ 通販生活365日 商品数1300万点以上。 話題の無料ゲーム

ニード・フォー・スピード プロストリート

ニード・フォー・スピード プロストリート
エレクトロニック・アーツ
Sony PSP
発売日:2008-03-19
5,040円
ニード・フォー・スピード プロストリートのレビュー
★☆☆☆☆ 完成度が低い 2008-03-20
PSPのNFSシリーズは全部持ってますが、これは一番ひどい出来です。
 
まあ舞台をサーキットに移した点は別に文句ありません。

何がひどいかっていうと、まず画質が悪すぎです! 前作より劣っているぐらいです。
それから、チューンアップできるアイテム数がかなり少ないです。ボディキットやバイナルやエアロパーツなどが無くなったことで、マシンのカスタマイズが全然盛り上がりません。ここまでされては完全に別のゲームです。

そして、今作の一番の売りであるダメージ表現ですが、これまたかなりいいかげんな出来です。UMDの容量は小さいと言っても、もっとマシな壊れ方をするPSPソフトはたくさんあります。

もうこのシリーズは買いません。

★★★☆☆ 完成度は高いのですが・・・ 2008-03-19
えっとなんかステッカーとかエアロパーツとかローダウンみたいな感じのものを期待していたので少し残念です・・・。
ともかく買って損はないと思うのでおすすめですね。でも今までのNFS感覚で楽しもうと思って買うとがっかりする面もあります

★★★★★ 大いに期待! 2008-03-05
今までのエレクトロニック・アーツから出たレースゲームは非常に楽しかったのでプロストリートにも期待しています。

★★★★☆ あともうちょっと 2008-03-23
ニード・フォー・スピードシリーズは、カーボンが初めてでした。
最初にセがラリー2006を買って、「あ、レースゲームってこんなものなのか。」
と思いつつもその次の年にWii版のカーボンを買いました。
カーボンはハンドル操作がWiiリモコンを傾けることによって出来るので、
とても面白かったです。ただ、Wiiだとどこでも遊べるというわけではないので、
今回は手軽に遊べるPSP版を買いました。

Wii版のカーボンと比べてしまいますが、内容はやはりWii版と比べると薄いです。
Wiiと比べると容量が少ないので、当たり前なことなんですが。
自分のお気に入りの車でドライブとかはしたかったなー。
それと、初心者の方も簡単に運転できる、アシスト機能があります。
ただこのアシスト機能を使うと、もらえる報酬が減ってしまいます・・・。

値段をWii版と同じ6000円にしてもいいので、もうちょっと何かがほしかったです。

★☆☆☆☆ ハッキリ言って糞ゲーです 2008-04-29
『ニード・フォー』と言ったら、豪快な運転ができる・自分好みの改造・洋風なグラフィック・鬼の警察車・BGMがいい、といったイメージがあるのですがこの作品はなにも良いところが見あたらないです。

PSPのニード・フォーでも、『モスト・ウォンテッド 5・1・0』は上で述べたことをほぼクリアしているんですがね。あれは、買って良かった。

しかし、これはハッキリ言って糞ゲーです。

まず、何故舞台をサーキットにしたのかが分からない。町で一般車両の間を350km/hでくぐり抜けるスリルが味わえない。あのウザイ神速の警察がないはないで、寂しいですね!

購入考えてる人はPS2版を買うか違うソフト買った方が無難だと思います。

楽天で探す
楽天市場