ゲーム攻略

・ゲームソフト情報サイトリンク集。ファミコンからPlayStation Portable(PSP)まで、ドラクエ・FFからマビノギまで、幅広いソフトを扱っています。

攻略・データベース・公式・ファンサイト
攻略本・ゲームソフト・CD/DVD案内
ゲーム
 
ガンダマー・ドットコム  
リンクキューブ内検索: ゲーム攻略・情報サイト検索

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
コナミデジタルエンタテインメント
Sony PSP
発売日:2008-01-24
5,229円
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008のレビュー
★☆☆☆☆ オンライン削除・・・・ 2008-01-08
インフラストラクチャーモードが知らないうちに削除され、アドホックのみとなっています
これじゃあ前作と大して変わりません

★★★☆☆ ロードが早くなり、選手も一新。ゴールアナウンスも入った 2008-01-25
私はそれなりにウイイレ暦があるのですが、相当ロードが早くなってます(PSPの9と比べて)ほとんどストレスありません。ゴールしたらゴールと叫びますし(マルチ対応なので発音が外国人の叫び声)
モード的にも当然マスターもついてます。選手も一新されて、いい感じですね。自作チームもたしか10個くらいまでつくれました。チームA・B・C・・・。
今回は初心者も楽しめるようになっていて、ビギナーレベルで試したところ、日本代表を使い15分設定でバルサに対し45−1で勝ちました(爆) そんだけ簡単になってます。難しいレベルではまだ試していませんが、それなりに対応しているはずです。

やはり今回のウリはロードが格段に早くなっている点だと感じました。ストレスレスです。


★★★★★ 抜群!! 2008-01-24
面白いです。
初心者でも手軽に遊べます。ミドルも決まります。
mp3で試合直前まで、自分の好きな音楽を聞きながら操作が可能です。意外とこの機能がよかったりします。
ただ、実況が無いのが辛いところ。無くてもいいんですが、やっぱりあった方が、試合に面白味を出すと思うな。次回作に実況を是非つけて欲しいと思います!
携帯機なので、そういった観点から見ると☆5ですね。据置機なら☆3ですが。移動や転勤の方には、傑作ゲームかと思います!

★★★☆☆ 密集地での処理遅れはテストしなかったのか? 2008-01-31
タイトルでも述べた通りCKやFKなど、密集地では周りの動きがスローになりファンタジスタの感性を味わえるわけですが、あれはテストの段階で対処できたんじゃないか?と思う。

あと、世界のトップの方々(特にドリブラー)速すぎます…追い付けません。今作はの能力の格差がモロにでますね。

そしてcpuのレベルのスタンダードとプロ(昔で言う★3と4)の差開きすぎです、3じゃ楽勝、でも4じゃ惨敗。どーすりゃいんだ?

とまぁ不満点も多いけど若手育成しながらマスターリーグやってけばかなり時間は潰せるので暇つぶしには最適ですね。

★★★★★ PSPのゲームとしてならば買い 2008-02-11
ウイイレはPS2版ではけっこうやっていましたが、殆どレベルを落とさずに
PSPへ移植してくれたのは非常に嬉しいです。

PSPのゲームは(特にコーエーのシュミレーションなどは)ロード時間の長さに
イライラしますが、本作は特にそういった事は無かったです。気になりません。

クラブチーム名が偽物とか、動きが(前作より)遅いとか、色々と不満もあるの
かも知れませんが(私も2008はPSP版しか買わないと思いますが)、携帯ゲームで
ここまで出来る事に、素直に喜びませんか?と言いたい。

楽天で探す
楽天市場