ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション Best Price | ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション Best Price カプコン PlayStation2 発売日:2007-11-15 2,090円 | ストリートファイターゼロ ファイターズ ジェネレーション Best Priceのレビュー
★★★★★ 隠し要素 2007-10-06 この作品には、「ZERO」「ZERO2」「ZERO2 ALPHA」「ZERO3」「ポケットファイター」の5タイトルと、隠しタイトル「ALPHA2」「ZERO2'」「ZERO3↑」「ハイパーストZERO」の4タイトルの合計9タイトル入ってます。隠しタイトルを含めて「ハイパーストZERO」以外の全てのタイトルで、エンディングorバットエンディングを見ると、隠しタイトルが出てきます。他の隠し要素は、コマンド出てきます。いっぱい有るので、一部だけ紹介します。ボタンは、初期配置で紹介します。
☆オプションモード内のゲームオプションをR1押しながら決定で「エクストラ オプション」/R2押しながら決定で「シークレット オプション」/オプションモード内のディスプレイ アジャストをR1押しながら決定で「カラーエディット」
☆「□+○+R1」or「×+△+R2」…前者のコマンドは、アーケードモードで、後者のコマンドは、サバイバルとトレーニングとオプションモード以外で、モード始める時に、押しながら決定
☆真ゴウキ…各タイトルでゴウキにカーソルを合わせて入力…「ZERO2」「ALPHA2」は、スタートを5秒以上押し、そのまま押しながら決定/「ZERO2 ALPHA」「ZERO2'」は、スタートを5回押し決定/「ZERO3↑」「ハイパーストZERO」は、スタートを押しながら決定
☆S-ISM…「ZERO3」は、「×+○+R2」押しながら各モード決定/「ZERO3↑」は、クラシカルにカーソルを合わせて、スタート押しながら↓を押して、カーソルが消えたら決定/「ハイパーストZERO」は、スタート押しながら←or→を押して、カーソルが消えたら決定 |
★★★★☆ アーケードの集大成 2007-11-20 アーケード版のZEROシリーズの集大成がついにこの価格で購入出来ます。
(バグがあるようですが・・・)
先に通常版が出ていたのは知っていましたが最近では友人と対戦等を行う機会やゲームセンターに足を運び対戦をする機会が減って価格分楽しめるか?
と購入を踏みとどまっていましたがこの価格なら購入しても後悔はしないと思います。
☆が4なのは隠し要素満載ですがそれらが「クリアした後にセレクトを押しながらゲームを選択」や、コマンドによる隠しキャラ使用が当時のゲームセンターのままだからです。
クリアしたらプレイ可能などの出現条件はまぁ良いです。
ですが条件をクリアしたらタイトルが一覧に追加されて選択可能にすべきかと。
そして家庭用である以上コマンド入力不要で隠しキャラが使える仕様にして欲しかったです。
隠しコマンドによる隠し要素等はわかりずらく、過去の悪習だと思っています。
|
★★★★★ 最高です 2007-12-09 ZEROシリーズ数タイトルにポケットファイターまで完全移植で収録されて
たったの2000円!これはマジで凄いです。
サウンドテストやオプションも充実しすぎでストZERO好きならぜひ手に入れてほしいです
一生モンですよ
欠点という欠点も全くなく
絶妙なバランスと上手くデフォルメが効いたキャラの絵などのお陰で
今遊んでも物凄く面白いです、ゲームシステムもシンプルなのでカクゲー初心者にもオススメ。
ZERO→ZERO2→ZERO3とやれば自然と上達してる筈です |
★★★★★ カプコンの集大成 2007-09-12 ZEROシリーズが死ぬまで遊び尽くせて、この値段。 何も文句はありません。
加えて、数々の追加要素には脱帽です。ウラ技(ZERO3以外のタイトルでARCADEにカーソルを合わせ、R1・□・〇同時押し)で、キャラ選択後、即最終戦突入→ENDINGが見られるのは嬉しい仕様。
ヴァンパイア、ストZEROに続き、初代スト1〜スパXも、今回の仕様で移植して欲しい。 お願いします、カプコンさん! |
★★★★★ 買って損なし。 2007-11-03 高校時代、毎日学校帰りにゲームセンターに寄ってストゼロを
やっていた私にとっては夢のようなソフトです。
最初の状態では5タイトルですが。条件を満たすことで4タイトルが出現、
合計9タイトルが楽しめます。
通常版でもお買い得感はありましたが、今回はなんと税込み2,090円!
これは買いです。他の格闘ゲームを出してるメーカーも見習って欲し
いぐらいのお買い得価格です。 |
|
|
|