ゲームを探す、攻略サイトを探す。
★今週の売れ筋ゲームランキング★ 通販生活365日 商品数1300万点以上。 話題の無料ゲーム

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版)

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版)
エディア
Sony PSP
発売日:2006-12-14
7,140円
MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版)のレビュー
★☆☆☆☆ もう少し、まともなソフトを作ってほしい 2007-04-17
ソニーのGPSは感度の悪さで受信に時間がかかる。
MAPLUSは、リルート時の画面真っ暗と長い時間が運転者に不安を感じさせます。
どうも全体に消化不良というか、完成度が今一ですね。
最近、一方通行の逆行を案内されてしまい、同乗者からは冷ややかな目で見られ困りました。その道は10年以上前から一方通行の近隣の道でした。
確かに標識優先ですので、MAPLUSの責任ではありませんが
少しガッカリしたことがありました。
全体的な出来としては、価格の割には良く出来たソフトでもあります。
過大な期待をしないで、現在位置の把握とおおまかなルート確認などの使用。
多少のルート違いや完成度の低さなど「おいおい、そっちかよ」と笑ってやれる
気持ちで接することが出来れば、意外と役にたってくれるソフトでしょう。
地図の荒さや欠点部分の改良を施し完成度を上げたMAPLUS2の早期発売か、ダウンロードでのバージョンアップを期待します。

★☆☆☆☆ かなり貧弱 2007-03-06
かなり期待して購入したのですが、内容は初期のCDナビよりも道路情報が少なく、ナビと言うにはほど遠い商品です。UMDをメディアとするとこの程度が限界なのか?そう感じさせずにはいられません。

★★★★★ いつ出るのかと待っていました! 2006-11-11
PSPが発売された時点で、2から3年うちにはGPSを取り付けて、ナビ出きるソフトが出ると聞いていましたが、今年中にGPSとソフトが揃うようですね。
車にはナビ付いていますが、徒歩である目的地に行きたくても行き方がわからないことてありませんか?コレでやっと念願かないそうです。早く発売しないかなあ〜楽しみです。

★★★★★ 使えるよ 2007-06-18
最新型のカーナビを基準に考えずに、簡単な道案内的に考えれば使えるよ。
値段とのバランスが良い。本格的なカーナビは要らないけど、年に数回は使いたいという方にはコストパフォーマンスは良い。
いろいろなコラムを読んで、本格的に使えた方が良い方は迷わずカーナビを購入しては?

★★★★★ 堅実でわかりやすい簡易ナビ 2008-01-08
2が出る前に1のレビューをします。
使用方法は400ccのバイクに固定し、ポータブルナビとして使っています。
バイクですので音声最大でも走行中は聞こえませんので、100円均一で買ったアナログアンプで増幅してスピーカに出しています。これを買うまで何度も迷子になり、当初予定していなかった観光までしてしまう旅を続けていましたが、おかげで旅館に遅刻の電話を入れなくてよくなりました!

まず良い点
表示はPSPの画面の大きさを生かして見やすいです。アナログパッドによる進行先の情報もスムーズに見られます。交差点情報ははやめに通知されるので慌てて進路変更する必要はありません。電池消費量も少なく、道を間違えた際のリルートも10秒以内でできます。トンネル等でGPSを見失っても再取得に数秒です。なにより価格が安いです。ハンディナビは通常4万〜しますが、これはPSPコミでも3万でおつりが来ちゃいます。差額は旅費にできます。

悪い点
GPS位置の初回取得に5分近くかかります。バイクなら暖気するつもりで待てますが、クルマだとつらいかもしれません。
音楽が聞けません。せっかくPSPなんだしアナウンスしないときはメモステに入れた音楽をながせるようにしてくれると楽しかったかも。
横置き専用ですので、表示範囲に限界があります。これは2で縦表示可能に改善されましたね。
アナウンスが頻繁すぎる。2キロ先を右折ですと言われても・・・これも2で頻度がかえられるようになりましたね。

総じて大満足なので、面白さは3つ星、評価は5つ星です。
電車旅行でも使えると思います。旅好きでPSPを持っているならぜひ。

楽天で探す
楽天市場