ゲームを探す、攻略サイトを探す。
★今週の売れ筋ゲームランキング★ 通販生活365日 商品数1300万点以上。 話題の無料ゲーム

マリオカートDS

マリオカートDS
任天堂
Nintendo DS
発売日:2005-12-08
4,800円 3,844円
マリオカートDSのレビュー
★★★★★ かなり燃える!マリオは燃える!マリオは燃えて火傷確実の重傷!故にクッパ圧勝!クッパに勝てるはずがない! 2007-05-10
流石マリオカート!期待通りの秀作。
友達と競い合うのがたまらなく燃える!
でも、たしかにキャラが増えているが、減っている。
せめてノコノコは入れてほしかったぞ!
マリオカートらしさは健在だから星5つだ!
コレこそDSの必須ソフトだと思うぞ。


まぁ、なんにしてもマリオがクッパに勝てるはずがない!

レースが始まる →スタート →マリオの方がスピードが上(マリオプロVS初心者クッパ) →マリオ圧倒的有利。
→クッパ様がキレる →マリオを得意の『かえんほうしゃ』で焼き尽くす。
→クッパ様の圧勝! →ピーチがクッパ様に惚れる。 →ピーチ姫はクッパ様と結婚!
→マリオの敗北・・・・故にクッパ様の圧勝!!

マリオがクッパに勝てるはずがない。


レースにも恋にも負けてしまったマリオ・・・・ただのオッサンと呼ばれる毎日を送る男(マリオ)が誕生した。

★★★★★ これぞDSのキラーソフト! 2005-06-14
Nintendo64を超える美麗な画面(N64では2Dだったプレイヤーキャラも3D化)!
8人対戦時でも秒間60フレームのなめらかな動き!
1カートリッジで8人対戦可能!
WiFiネットワーク対応でインターネット経由の4人対戦も可能!

とにかく対戦して楽しいものを、というコンセプトで作られた
このソフト。あとは、ネットワーク経由でゴーストのやりとりが
できれば一生遊べるソフトとなるでしょうね。


★★★★★ 無線LAN(Wi−Fi)レースは中毒的な面白さ 2005-12-13
ぼくは機会おんちだ。発売日にソフトを買って、今日まで任天堂のUSBアダプターを買わなくても、我がパソコンがWi−Fiに対応しており遊べることに気づかなかった。設定は思いのほか簡単で、早速海外の人たちにレースを挑む。時差の壁をあっさり飛び越えて、ジャックやナンシーなどがエントリーされる。現時点で北米地域においてWi−Fiを楽しめるユーザーは20万名いるらしい。ぼくができないロケットスタートとミニターボを彼らは駆使する。ジャックは緑のこうらを使って的確に妨害してくる。ナンシーが置いたバナナの皮を踏む。散々だ。4戦目。ぼくがトゲこうらを使うと、ふたりが巻き込まれて、差が縮む。すかさずキノコを使って逃げ切る。ついに1位でゴール!

★★★★★ 期待します 2004-12-05
僕はかなり期待してます。
スーファミのマリカーのコースも出来るし最大8人対戦も可能です。
白熱するレースが期待できそうです

★★★★★ DSソフトの最高峰(プレイヤーの良心に依存) 2007-12-16
これ程までに飽きずに続けられるソフトは他にないと思います。シングルプレイの完成度は非常に高く、レベルに合わせてプレイ出来るので、否が応でも実力は上がっていきます。またオプションでのニックネーム、そしてエンブレムの設定が楽しいのですが、これはシングルプレイの先にあるマルチプレイ、そしてWi-Fi対戦で個性を際立たせます。そのWi-Fi対戦こそが、飽きずに続けてプレイ出来る一番の要因でもあります。マルチプレイでの知人との対戦も盛り上がりますが、やはり環境さえあれば時間を気にせず手軽にプレイできるのは大きな魅力です。そして発売されてから2年以上が経っても、Wi-Fiへ接続すれば対戦相手に苦労しないのも、このゲームに人気があるからでしょう。ただしWi-Fi対戦では手放しに喜べない状況である事も事実です。それは改造車や腐れ直ドリの存在です。改造車に関しては、爆弾を絨毯爆撃のごとく投げまくってくる車や、スタート時からキラー(ミサイル)の連続使用可能な車など、非常識極まりないプレイヤーが粘着しています。何を理由にプレイをし、何が楽しいのか理解に苦しみますが、実際に存在しているのです。Wi-Fi対戦において対戦途中に回線断をする事は相手に失礼で不快を与える好意ですので慎んでおりますが、さすがに改造車相手に楽しく対戦しろと言うのは無理な話だと思います。そして腐れ直ドリですが、確かに裏(?)テクニックとしては存在しているのかもしれませんが、シングルプレイでならともかく通信対戦時においては控えるべきだと思います。直ドリが出来るぐらいなら相当のテクを持っているのでしょうから、普通に走っても十分に早いと思うのです。対戦の醍醐味は力が拮抗した者同士の競り合いではないでしょうか。改造車やら腐れ直ドリやらで勝って、本当に嬉しいのでしょうか。(改造車に関しては確信犯でしょうが)普通にWi-Fi対戦を行いたい者にとっては、非常に不快で迷惑な存在でしかありません。マリオカートはDSソフトの最高峰であると思いますが、Wi-Fi対戦においては「全てプレイヤーの良心に依存」しております。メーカーがソフト的な対応をする事も必要でしょうが、改造車やら腐れ直ドリ等で通信相手を減らすような、自分で自分の首を絞めるような行為を慎む事で、マリオカート人口はもっともっと増えていくのではないかと思います。せっかくの名作と呼べるゲームを貶めるような行為は避けて頂きたい。それさえなければ、万人にお勧め出来る最高のゲームだと思います。

楽天で探す
楽天市場